家事代行・家政婦 PR

カジェールの口コミ・評判 |他社家事代行との比較まで解説!

カジェール口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
編集部 佐藤
編集部 佐藤
こんにちは ラクリー編集部の洗濯ソムリエの佐藤です!

高品質な家事代行サービスをアピールするカジェール。

利用者に合わせた豊富なプランと、厳選されたスタッフによるサービスで、満足度の高い家事代行サービスです。

この記事ではそんなカジェールの口コミから知っていただきたいメリット・デメリットなどを紹介します。

カジェールの利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください!

※本記事で紹介している商品にはPR商品を含みますがランキング・コンテンツ内容はラクリー編集部調査をもとに作成しています。また本記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。

カジェールとは?

カジェール公式HP画像

■カジェールサービス概要

項目詳細
スポット契約なし
定期契約2,480円/時(利用は2時間から)
サービス例掃除・料理・作り置き・買い物・整理整頓・子どもの送迎・家族の見守りや付き添い etc
対応エリア京都府・兵庫県・大阪府・愛知県・千葉県・東京都
特徴
コンシェルジュが提供する高品質の家事代行サービス
採用率8%以下のスタッフ採用と誠実さとひたむきな姿勢を重視した教育!
専門的な機材を使ったプロによるハウスクリーニングプランもあり!

\くわしくはこちら/
カジェール公式HPはこちら

カジェールの口コミ

良い口コミ・悪い口コミ

まずは、実際にカジェールを利用したことのある方の良い口コミと悪い口コミをネットをはじめ、ツイッターやインスタなどのSNSを調査しました。

悪い口コミは・・

カジェールの悪い口コミは見つかりませんでした。

良い口コミは・・

コロナが流行っている時期に家に人を呼ぶのはなーと思っていましたが、スタッフさんはマスク着用、手洗いもしっかりしてくださるようで安心しました。スタッフさんに聞いたところ、きちんと仕事前に検温もしているそうで、会社で規定していると聞いて、プロ意識を感じて、この時期でもお任せしたいと思いました。

(引用:カジェール公式HP

子供が3人いるため、家事代行を何社か試したことがありますが、前に頼んでいた家事代行会社は、幼稚園児の子供が大声を出したり、走り回ったりするたびに、ため息をつかれて、笑顔もない方だったので、すぐに辞めました。その後にカジェールさんにお願いしたら、子供と軽く会話をしながら、掃除をしてくださる優しい方で、来てくださる毎週水曜日は子供たちが一番喜んでいます。こればかりはご縁ですので、向き不向きがあるのかなと思いますが、自分の家庭にあった家事代行会社に出会えれば、家族みんながハッピーになれるすごく便利で助かるサービスだと思います。

(引用:カジェール公式HP

最初は料金が高いイメージでしたが、始めてみると、我が家にはピッタリのサービスでした。共働きで仕事が忙しく、帰宅時間もバラバラなので、週末の休養時間を増やせるだけでなく、夫とゆっくり話す時間もできて、お互いの気持ちに余裕ができたので、家庭によっては合う合わないがあるかもしれませんが、我が家は料金以上のサービスをしていただいていると思っています。

(引用:カジェール公式HP

カジェールは、口コミ自体が少ない印象でしたが、悪い口コミや評判は見つかりませんでした。公式ホームページの「お客様の声」を見ると、サービスを利用されている方の大半は満足されているようです。

相性の良いスタッフだと、継続して利用する方が多いようです。スタッフの教育に力を入れているカジェールなら、どのスタッフが来ても質の高いサービスを受けられるのではないでしょうか。

掃除や料理、片付けなど、苦手な家事をプロにお任せすれば、自分の自由な時間を持つことができ、生活にゆとりが生まれますね。

カジェールのメリット

  1. 利用者に合わせた豊富なプラン
  2. 厳選されたスタッフを採用
  3. ホームページ内のマイページが充実
  4. 安心のサポート体制
  5. 都合が悪い場合は振替も可能
  6. 一番人気のコンシェルジュプランが好評

このパートではカジェールのメリットについて詳しく解説していきます!

メリット①利用者に合わせた豊富なプラン

カジェールのサービス詳細画像

水回りを中心のベーシックプランの他にも、買い物から料理・キッチンの後片付けもお任せのクッキングプラン、水回りの掃除に加えて子どもの見守りや送迎も対応可能なファミリーエールプラン、整理収納のプロが片付けをしてくれるお片付け収納プランなど、利用者に合わせたプランが豊富に用意されています。

ホームページには、各プランごとに1時間あたりの利用料と詳しいサービス内容、用具についてなど分かりやすく解説してあるので、自分にぴったりのプランを見つけられます。

メリット②厳選されたスタッフを採用

カジェールでは、スタッフ採用の際に3回の面接と独自の採用基準を設けていて、採用率はわずか8%。

家事代行サービスは利用者のプライベートな空間でサービスを提供するため、スタッフには身元保証書の提出を義務づけ、秘密保持契約を結ぶ徹底ぶりです。

また、「誠実な人柄」「ひたむきな姿勢」を最も大切に考え、ハウスコンシェルジュとしてスタッフのレベル維持のために独自教育を採用しています。

厳しい採用基準をクリアし、徹底した教育を受けているスタッフだからこそ、高品質の家事代行サービスをアピールできるのですね。

メリット③ホームページ内のマイページが充実

カジェールは、会員登録後に利用できるマイページの内容が充実しています。

まず、担当コンシェルジュと直接連絡することができます。日程の変更など、急を要する連絡もスムーズに行うことができます。

そして、離れて暮らす家族の見守りなどの場合に、毎回の訪問時に写真で近況を報告することも可能。家族見守りサービスは他社にもありますが、このようなきめ細かいサービスは嬉しいですね。

さらに、クッキングプラン利用時に希望の料理を選択することもできます。週変わり、アラカルト、下ごしらえまで幅広いメニューからぶことができ、コンシェルジュに好みを伝えておけばおまかせコースも利用できます。
 

メリット④安心のサポート体制

カジェールでは「お客様専用ダイヤル」が設けられていて、万が一のトラブルはもちろん、システムの操作方法など質問があった場合も速やかに対応してくれます。

また、利用者が安心してサービスを受けられるよう、スタッフの定期的なクオリティチェックを実施。サポートデスクが行う電話・訪問・アンケート等により、利用者の意見を聞いたりスタッフのサービス品質を確認したりしています。

また、スタッフへのフォローアップ研修も充実していて、ペーパー定期テストや現場報告会、昇級試験などを行うことにより、スタッフの技術や意欲の向上を図っています。

メリット⑤都合が悪い場合は振替も可能

  • サービス予定日より1ヶ月以内に振替を行う
  • サービス予定日より1ヶ月以内に振替えが不可能な場合は、振替券(有効期間3ヶ月)を発行し、3ヶ月以内に振替を行う

サービス予定日に都合が悪くなってしまった場合は、24時間前までにキャンセルの連絡をすれば、上記のように1ヶ月以内の別の日に振り替えるか、振替券を発行してもらい3ヶ月以内に振り替えをすることができます。

キャンセルの連絡がサービス予定日時の24時間前を過ぎた後だった場合は、 キャンセル料としてサービス料金全額がかかってしまうので注意が必要です。

また、サービス日時を変更した場合は、スタッフのシフト管理の関係上、別のスタッフが来る場合もあるようです。

メリット⑥一番人気のコンシェルジュプランが好評

カジェール コンシェルジュプラン画像

カジェールで一番人気のコンシェルジュプランは、専任スタッフとサポートデスクが一体となり、水回り等の掃除から料理・子どもや家族の見守り・徒歩圏内の送迎まで、家事全般を幅広くサポートしてくれます。

1時間あたりの利用料が3,180円とカジェールの各プランの中では最も高額ですが、作業内容を要望に沿って毎回カスタマイズできる使い勝手の良さから、満足度が高いようです。

いろいろな家事代行サービスをその時の用途に合わせて利用してみたい方には最適のプランですね。

カジェールのデメリット

  1. 対応エリアが限られている
  2. 鍵預かりは有料
  3. 直前の予約は割増料金がかかる

このパートではカジェールのメリットやデメリットについて解説します。カジェールの良い点だけではなく悪い点も知ったうえで安心して利用するのがおすすめです!

デメリット①対応エリアが限られている

京都府京都市上京区・下京区・中京区・北区・南区・東山区・西京区
兵庫県伊丹市、宝塚市、尼崎市、神戸市中央区・兵庫区・北区・垂水区・東灘区・灘区・西区・長田区・須磨区、芦屋市、西宮市
大阪府吹田市 大阪市・中央区・住之江区・住吉区・北区・城東区・大正区・天王寺区・平野区・旭区・東住吉区・東成区・東淀川区・此花区・浪速区・淀川区・港区・生野区・福島区・西区・西成区・西淀川区・都島区 ・阿倍野区・鶴見区
摂津市、枚方市、豊中市
愛知県名古屋市中区・中川区・中村区・北区・千種区・南区・名東区・天白区 ・守山区・昭和区・東区・港区・熱田区・瑞穂区・緑区・西区
千葉県千葉市中央区・稲毛区・緑区・美浜区・花見川区・若葉区
東京都世田谷区・中央区・中野区・北区・千代田区・台東区・品川区・墨田区 ・大田区・文京区・新宿区・杉並区・板橋区・江戸川区・江東区・渋谷区・港区・目黒区・練馬区・荒川区・葛飾区・豊島区・足立区

カジェールは関西を拠点とした家事代行サービスなので、関東圏の対応エリアが東京と千葉の一部のみと少ないです。

関西に住んでいる方は利用しやすいですが、首都圏の埼玉や神奈川が対応エリアでないのは改善点だと言えるでしょう。

対応エリアは順次拡大していて、最新の情報はSNSからも確認できるので、今後のサービス提供エリア拡大に期待したいところです。

デメリット②鍵預かりは有料

鍵のイメージ画像

一般的に家事代行サービスでは、定期契約の場合に鍵を預かって利用者が不在でも作業をしてくれる会社が多いです。

カジェールの場合は、初回は立ち会いが必要ですが2回目からは不在でも鍵を預かって作業をしてくれます。

鍵の管理は、利用者が鍵ボックスを購入するか、カジェールに預けるかを選択できますが、鍵を預ける場合は月額880円がかかってしまいます。

他の家事代行サービス会社では、鍵の預かりは無料というところもあるので、利用料も含めたトータルの金額で検討してみるとよいのではないでしょうか。

デメリット③直前の予約は割増料金がかかる

カジェールを利用する場合は、2日前までの予約が基本です。

2日前から前日の依頼は、サービス料金にプラスして1時間あたり300円の割増料金がかかってしまいます。当日の依頼だと、割増料金は1時間あたり500円となります。

急な来客などで突然依頼したい場合は、直前でも予約できるのはメリットですが、1回の利用につき2時間以上なので、割増料金もそれなりに加算されてしまいますね。

また、利用日当日にサービス時間を延長する場合は、15分ごとに800円の延長料金がかかります。

カジェールの家事代行実施までの流れ

サービス利用の流れ
  1. Webか電話で会員登録
  2. 希望の日時・サービスを決定
  3. 担当コンシェルジュの決定
  4. トライアルでサービス確認
  5. 定期利用開始

まずはWebか電話で会員登録をします。

Webの場合は、地域・サービス・利用日時・スタッフを選んで利用料金の確認をすれば、24時間いつでも簡単にトライアルの仮予約をすることができます。電話だと平日の9時~18時が受付時間です。

担当のコンシェルジュが決まったら、ホームページ内のマイページで直接連絡することができるので、要望や疑問点があったら確認しておきましょう。

トライアルでどんなサービスなのかを確認後、サポートデスクから連絡があるので、定期利用の詳細を相談することができます。

内容を確認して納得できたら、定期利用の開始です。

問い合わせからスタッフ決定・実際の利用までは1週間から10日間かかるので、利用する日が決まっていたら余裕をもって会員登録をしましょう。

カジェールのクーポン・お試しプランの内容

カジェール キャンペーン画像

カジェールでは、定期契約を検討している方限定でお得なキャンペーンを実施しています。

利用料金は2時間で5,400円で、通常は別途1,000円かかるスタッフの交通費も含まれています。さらに、定期プランで契約後にはお得なクーポンも発行してくれます。

カジェールを定期で契約したいと考えている方は、ぜひ利用してみてください。

カジェールと他社を徹底比較

項目カジェールミニメイドベアーズ
定期料金例4,960円~8,316円〜12,174円〜
スポット料金例なし19,800円〜14,117円〜
初回お試しプラン5,400円9,768円
※交通費別900円
10,817円
対応エリア東京・千葉・大阪・兵庫・京都・愛知東京・埼玉・神奈川・大阪・兵庫・愛知全国
利用時間帯9時~18時
その他の時間帯は割増料金
10時~16時
その他の時間帯は要相談
9:00~20:00
不在時対応鍵預かりにて鍵預かりにて鍵預かりにて
損害保険記載なし

※上記金額は全て税込価格です。

カジェールと、同じ家事代行サービスのミニメイド、ベアーズを比較してみました。

カジェールは利用料が安いことが一目瞭然ですね。スポット契約を扱っていないので利用するとしたら月1回からの定期プランになりますが、それも他社と比べるとリーズナブルです。

利用時間は9時~18時と長めの設定ですが、9時以前の早朝や18時以降の夜間に利用したい場合は割増料金がかかってしまうので注意が必要です。

また、カジェールは利用するたびにスタッフの交通費が別途かかります。金額は1回につき1,000円で、最寄り駅から徒歩15分以上かかる場合やバスを乗り継ぐ場合などは別途交通費がかかることもあります。

カジェールの疑問Q&A

ここではカジェールに依頼する際に知っておきたい点や気になる点をまとめました。利用前に一度チェックしてみてくださいね!

トラブルに遭ってしまった場合の対応方法は?

一般的に、家事代行サービス会社は、万が一の事故に備えて損害保険に加入していることが多いですが、カジェールはホームページに記載がありませんでした。

キャストの指名はできる?

カジェールは定期プランのみのサービスなので、毎回専任のスタッフが来てくれます。スタッフはマネージャーが利用者に合った人を選んでくれますが、相性が合わないなどの場合は交代することも可能です。

掃除道具は用意しておく必要はある?

掃除道具は利用者宅のものを使うので、準備しておく必要があります。準備するものについては、トライアルの時にマネージャーから詳しい説明があります。

また、別途費用がかかりますが、カジェールの方で洗剤や掃除道具を購入・管理することもできます。

利用時間の調整はできる?

カジェールの利用時間は、9時~18時です。それ以外の早朝(7時~9時)や夜間(18時~22時)にお願いしたい場合は、割増料金として1時間あたり300円がかかります。

カジェールの会社情報

会社名株式会社Benette
代表者富永享子
電話番号0800-600-8825
住所大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル4F SYNTH
ホームページhttps://www.kajier.jp/
ABOUT ME
ジュニア洗濯ソムリエ 佐藤
ジュニア洗濯ソムリエとして洗濯やクリーニングについての知識を読者様に発信しています。宅配クリーニング全30社を実際に利用し仕上がり・サービス・コスト比較などユーザー目線と宅配クリーニングマニア目線でわかりやすく解説します。
宅配クリーニングが便利!

クリーニングイメージ

クリーニングしたい衣類の引取りからお届けまで自宅にいながら完結できる宅配クリーニング。

たくさんある宅配クリーニングサービスの選び方から価格が安いお店まで徹底比較しました。お店選びの参考にしてみてください。